有頂天な前日
f0008780_264075.gif
明日は、公開初日の『THE 有頂天ホテル』観に行ってきます。
楽しみなのだぁ〜o(≧∀≦)o

そういえば、今日ずっと観たかった『コーラス』をレンタルで観ました。
良かったよぉ〜〜〜。
少年達の歌声がすごくすごく澄んでいて素晴らしかったです。
お話も、とても綺麗にまとまっている感じでした☆

明日映画の帰りにでも、任天堂DSを電気屋さんに見に行こうかと企み中の私です。
ほんとは携帯機種変する予定だったんだけど、欲しい機種が去年の秋頃のやつなのにまだ結構値段が張っていて腹がたったので今回機種変やめたのでした!プンスカ!
新規加入の人は1円で機種変の人は1万近くって…。
馬鹿にしてんのかぁー。オラも1円にしろぉー。むおー。
なので携帯機種変やめて任天堂DS買おうかなぁ…って。。ヽ(°▽、°)ノ

松島奈々子がCMしてる、脳鍛えるやつと「どうぶつの森」狙い〜☆
売ってるかなぁ♪
[PR]
# by zou-ayuco | 2006-01-13 23:55 | にっき
運命の出会い
今日は仕事の定時ちょっと前から、いつも私が居る部屋がすごい雨漏りしましてっ。
バケツ用意したり、新聞敷いたり。(なんか不良物件に住んでるおばちゃんみたいだよ…劇的ビフォア・アフター、匠カムカムーッw
いつもより数十分帰社が遅れ、外に出たみたら吹雪いているものだから地下鉄で帰ることにしました。

久々に帰り地下鉄に乗りました。(いつもは交通費浮かせる為に歩いてるだよ…
去年の冬はよくめぐちゃんと遭遇したけど、なんだか今日また会えそうな予感☆

…なーんて思っていたら!
乗り込んだら同じ車両にめぐちゃんがw
しかも乗車口と反対のドアの所にwwww

やばwwww
これ運命かもっっっっっwwww


多分約1年振り…のはずなのですが、普段mixiでお会いしてるのでそんなに久々な感じもしなかったり。(*^^*)
帰り道mixiのお話やら元中のお話やら…楽しかったです♪
また会えたらおしゃべりしてやってくだたい☆
そして、ハリポタ観てくださいっイイです!(笑)

***

あとあと、今日はkirihaちゃんの自動車学校卒検の日でもありました。
自学の他にもやらねばならない事が沢山で、頭パンクしちゃいそうだったんだろうなぁ。
少しでも自分のメールで励まされてくれたんだとしたら、すごく嬉しいです。
そして合格おめでとう!

これからも大変な事いっぱい山積みになっているかもだけど、自分のペースで。
ひとつひとつ確実に進んでいけるといいね。
溜まったもの、吐き出さなきゃ風船みたいにパーンって破裂しちゃうから。
無理しないでくらさいね。

***

今日の日記は、ほぼ私信な内容でしたw
てか明日会社行ったら雨漏りどうなってるのかすごーく心配な私です。
窓の外覗いたら有り得ない長さのツララがいっぱーいありました。
あんな長いツララ久々に見たwオソロシスwww
[PR]
# by zou-ayuco | 2006-01-12 23:58 | にっき
iTunes Custom Cards
f0008780_138613.gif
iTunes Custom Cardsは、コンサート、景品、ラジオ局へのノベルティーに最適な、最も新しい販促ツールです。販促用CDよりも低コストなミュージックカードは、レコード会社、アーティストのマネージャ、プロモーターにとって、CDに代わる最高の販促ツールです。カードの表面にはオリジナルのデザインが施され、裏面にはiTunesで指定された曲やアルバムをダウンロードするための専用コードが印刷されています。

ミュージックストアいいなーいいなー思いながら、クレジットカードを持たないことにしている自分は利用出来なくって。
悔しいーキーッと思っていたのですが、ミュージックカードと言うもののおかげで私でもネットで曲を購入することが出来るようになりましたー(≧∀≦)ノシ

試しに1500円のカードを1枚セブンで購入致しました。
欲しかった曲が見つかってDL。
アルバムの中の曲で欲しい曲以外は別にいらない〜って時はすごく便利です♪
iPodに移せるし★

しかーっし!!!!!
まだ去年サービスが始まったばかりだからなのか、DL出来るアーティストが少ない。
そこがちょっと…早まったかな感がプンプン(笑)
ほんとに欲しい曲は、1曲位しか手に入らなかったです。(他のは眺めていてなんとな〜く落としたものばかり。
これからどんどん増えていくのかしら。。

でも、1曲150〜200円はお手頃ですよね☆★
winもmacもどちらでも使うことが出来ます♪
興味のある方はゼヒゼヒお試しあれぃなのです(*^^*)/
[PR]
# by zou-ayuco | 2006-01-12 01:50 | つぶやき
2005年12月を振り返ろう <その2>
なんだか思ったより語ってしまいそうなので2個に分けて投稿です☆

■12月24日(土)
皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごされたのかしら。
大切な人と、一緒にかな?
いいですね^^^^^

私は…と言いますと。。





f0008780_015712.giff0008780_0275.giff0008780_021427.gif
↑こんなの観てました。
なんだと思います?

え?

知らないのぉ??
マジでぇ〜?
おっくれてるぅ〜〜(小学生か

コホン。。

『ハットしてキャット』ですよ。

『ハットしてキャット』ですよ。

『ハットしてキャット』ですよ。

…あれ?涙でキーボードが見えない(´∩ω・`)ゴシゴシ


と言うのは半分冗談で。
なんか、ある日ある家の兄と妹のもとに何の前触れもなく白塗りネコピエロが現れて家の中ぐっちゃぐちゃにしてくって言う意味不な作品ですw
多分幼稚園児とかが観て、喜ぶ子は喜ぶかなーみたいなやつ。
怖がる子は泣いて観るの嫌がりそうです。(白塗りネコピエロですよぅ?!ある意味ホラー。

そんな作品を…不覚にも最後まで観てしまった私www
(脳は幼稚園以下ww)
ネコがきもくて…きもくて面白かったんだも…ん。

これ観た後すごい時間無駄にしたような気もしつつ、そんなもんさぁ〜ってクリスマスケーキを頬張る私が居ました(笑)


■12月29日(木)
総帥とプチプチ忘年会しましたぁ☆
今年は高校時代の人たち大勢に会えるような集まりはなかったぽい…?(TへT)
北海道に居ない人が多いからかぁー!!カムバックー!!!

ハリポタ二回目を観て→串鳥行って、いっぱーい焼き鳥食べて語って→グランドホテル地下の山頭火に♪
居酒屋行った後にラーメン食べて帰るリーマンの気持ちがわかるのです!
ラーメンは別腹!!(笑)
その後もなんだか帰りたくないなぁーって思ってスタバでおしゃべりしたり。
カクテル一杯で顔が赤くなっている総帥がかわゆかったです♥
飲んでも飲んでも酔うって事がない自分には、ほろ酔い気分を味わってみたい気持ちが大きいです(>_<)

楽しかったよぉー有り難うです、総帥!


■12月31日(土)
この日、いい加減部屋掃除しなさい!!とキレた母が怖くて。
イソイソと整理整頓していました。
あと、年賀状の宛名だけ書いていたような…(31日の時点で宛名w

年賀状。
自分で作るのがめんどくて、とうとう年賀状ソフトのお世話になってしまいました。
とてもとても便利でグーーーッですね(*ノ∀`*)
でも、来年はまた作りたいな…なんて言ってみるっ(笑)

年越しうどん食べながらK-1観て。
あけおめメールに使うイラストを急いで作ったり。
そんなことをしていたらあっという間に年越しちゃいましたw

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

=あゆこ=
[PR]
# by zou-ayuco | 2006-01-12 00:39 | にっき
2005年12月を振り返ろう <その1>
f0008780_233119.gif
こんばんは。お久しぶりです。
1月ももう少しで半ばですが、アケオメ!!コトヨロ!!!!!(おそっ
ちょこちょこ携帯からミクシー覗きながら、今日こそは…今日こそは日記をぅ…と思いながらいつの間にか年が明けておりましたww
なので簡単に覚えている事を綴っていこうかと思います(笑)
なんか冬休み終わる前日に焦って自由研究作ってるような、そんな気分さ。
気にしない。
むしろ冬休み前日もダラダラして、宿題真っ白だった私でありますo_O
(上の画像は今年お世話になった「年賀状CD-ROM イラスト5900」から。この2種類でカキカキしました)

■12月18日(日)
f0008780_23133289.giff0008780_23134157.giff0008780_23135059.gif
映画『SAYURI』を観に行った。
あっという間に上映終了しちゃったくらい、客入んなかったんだろなーって感じの作品ですが…
私的にはっフトゥー(普通)に楽しめました。

貧しさゆえに置屋に売られたひとりの少女。
辛く厳しい日々の中で、全ての希望を見失ったとき、彼女に“会長”と呼ばれる、ひとりの紳士との運命の出会いが訪れる。
「もう一度、あの人に会いたい…」儚い願いを胸に、少女は美しく変貌を遂げ、やがて花街一の芸者“さゆり”となる—。


外国人から見た日本のイメージで作った!って感じ。
英語話しながらも、ちょこちょこ日本語混じっていたりでヘンテコな感じなんだけどそれはそれで有りかなー、と。
コン・リーが綺麗でしたぁ。
衣装も素敵。
花街(?)とかもほえーこんな感じだったのかなぁ!?
ムッホホーイ。って感じ(´-ω-`)
花魁とか芸者とか京都とかとかの雰囲気がお好きな方は見ていて飽きないと思いますっ♪
ストーリーは普通ですた。役所さんが痛々しかった…(笑)


■12月22日(木)
最初の予定より延びた会社の忘年会の日でした。
1人6000円コース♥なだけあって、すんごく美味しく・お腹いっぱい食べれました(≧ω≦)ノシ

そして二次会…?で、行ったスナックで…社員さんのお知り合いの方が途中から乱入してきまして。
缶ビール片手に入ってきてすごいテンションで歌いまくり。
我が社の社長をちょい馬鹿にした感じの事を口走り(本人には悪気はない)、社長気分害して店を出てしまう!Σ(゚ω゚;人)
皆焦って追いかけたものの、社長を見失う。

その後は、その悪酔いおじさんに連行され次のお店へ…
帰宅したのは5時でした_| ̄|(((○
今回その方を見ていて心から思いました。

「酒は飲んでも飲まれるな!!!(゚Д゚ )」

人の迷惑考えるべきよぅ〜〜。
[PR]
# by zou-ayuco | 2006-01-11 23:54 | にっき
父さんが倒産
f0008780_13211439.jpgf0008780_13212166.jpg
会社が倒産する夢をみました。(縁起わるっっw
明日から会社行かなくてもいいんだぁー。
なんて焦りながらもちょっと嬉しそうな自分が居ました。

きっと現実そうなったらこんな事考えるんだろうなぁって感じで。
夢って自分の本心がよくわかるよね。
働けなくなったら困るんだけど、心のどこかでは辞めたいとか働きたくないとか思ってるんだよね。

先月か先々月に会社を解雇になる夢もみたしww
でもなんか納得して「はぁ、クビですか…フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!」みたいな感じだったし。。
でもでも働かなきゃお金貯めらんないし、払うもの払っていけないし。
有り得ないのよ、頑張って私(ノω・、)

写メは平井堅「キミはともだち」のPV。
アルバム初回生産のには、PVのDVDも付いてくるんですよう。
ついついそれに釣られて購入w
可愛いPVでした。
[PR]
# by zou-ayuco | 2005-12-12 20:20 | にっき
カレーアイスの旅
今日は、ほんとはほんとは映画『ソウ2』に行く予定だったのですがなんと昨日で上映終了していたらしく中止に…(T_T)
前日まで上映時間をチェックしない自分が悪いんだけど…かなりショックでした↓↓

それで急遽『SAYURI』に行く事になったのですが、私の勘違いで結局こちらも観る事が出来ず…orz(ファクトリー待ち合わせなのに、札駅行ったりね…ごめんねごめんね総帥ごめn…
今日はもう映画は諦めることにし、気を取り直して映画の後に行く約束をしていたスープカレーとアイスのお店に行くことに♪♪

f0008780_0463844.jpgf0008780_0464781.jpgf0008780_0465647.jpg
*CURRY SHOP エス*
今まで食べたスープカレー屋さんの中で1番好きなお店です〜♥
色々なスープカレー屋さんに行ってみたい気持ちもあるんだけど、ついついこのお店のスープカレーを食べたくなっちゃって全然新しいお店発掘出来てません(>_<)
さわさんに連れて行ってもらったのが始まりなのでする。
ここのスープカレーは、カレーって感じよりもちょっとピリ辛鶏ガラスープって感じのお味。一度お試しあれなのですp(≧ω≦)q
ここでかなーり長居をしましてお次はミルク村へ〜♪♪


f0008780_256662.jpgf0008780_2554417.jpgf0008780_2555824.jpg
*カクテルアイスクリームBar ミルク村*
今日頼んだのは、ゴディバ・どんぐり・リンゴブランデー・抹茶の4種でした☆
ゴディバとどんぐりが必須になってきている今日この頃。
ゴディバは本当に美味しいのでオススメです♡♥
あといつもの紅茶と、サービスのリキュールは柿が入ったメロン♪
ゆっくり時間を気にせずお話出来るお店でほんとにいいです!アイスおいすぃし。
ここでもぺちゃくちゃお話して結構長居(笑)

映画は観れなかったけど、楽しい一日でした(´・ω・`)

*CURRY SHOP エス*
住所:札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1F
営業時間:11:30〜22:30
(水曜定休)

*カクテルアイスクリームBar ミルク村*
住所:札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル6F
営業時間:12:00〜23:00(オーダーストップ、23:50閉店)
(月曜定休)

[PR]
# by zou-ayuco | 2005-12-10 21:38 | しょく
たいしたぷれぜんとじゃありませんが
f0008780_02078.giff0008780_021018.jpg
この間、所さんの番組で『サンタクロースはいるのか?いないのか?』という幼稚園児の討論会がやってまして。
すごくすごく可愛かったんです〜〜。
それを観ていて自分のちっちゃい頃はどうだったのかなぁ〜なんて思いながら、押し入れを漁りましたところ…こんなものが出てきましたぁ。

写メの手紙↑は2つとも親に宛てた幼稚園位の時に書いたものだと思われるのですが、手紙の内容がひどかったwww
どうやら、父の日に渡した手紙らしいのですが。。

おとうさんへ
おとうさんいつもどうもありがとう
ちちのひにぷれぜとたしかにありますけど
わたしはちちのひがきょうだとおもいませんでした
だからわたしわかみのぷれぜんとにしました。
たいしたぷれぜんとじゃありませんがしきとってくらさい。
あゆみより


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)プゲラッチョ

なんか書いてること矛盾してます。
父の日にプレゼント、確かにありますけど…って用意してなかったから、結局最後は紙かよ!!!!!!!みたいなwwww
「紙のプレゼント」って手紙やんwwwwww
こんな無理矢理な手紙を受け取ってもちゃんと保管しておいてくれた心の広い両親に感謝(笑)

あと、自分の小さい頃に母が書いていた日記とかも読ませてもらったのですが面白かったです。
「この子…髪が生えない」みたいな事書いてあったりww
今はボーボーです母さん。心配させてごめんね。

きっとみんなの実家にも、ちっちゃいころの写真・手紙等々あるのでしょうね。
年末帰省している時にでも探してみたらどうでしょ♪
かなりウケますよーww
[PR]
# by zou-ayuco | 2005-12-09 19:41 | にっき
も〜い〜くつ ね〜る〜と〜
f0008780_07975.gif
あと3週間ちょっとで今年もおしまい。
早いよ〜早すぎるぅ〜〜。
早いと言えばうちの会社の忘年会16日らしい。
早すぎじゃー!ww

そろそろ年賀状作らなきゃな時期ですね。
今年喪中の方は教えてくだしゃい。
元旦に届くように頑張って作りたいです。

部屋のストーブの灯油が切れて、ガクガクブルブル。
ピーピーうるさいと思ったら灯油切れかぁー_| ̄|○
[PR]
# by zou-ayuco | 2005-12-06 23:56 | にっき
お誕生日を祝おう
f0008780_2332154.giff0008780_2333534.jpg
こんばんは!朝から腹痛で死ぬかと思いましたがなんとか生きております。いでで。

今日はお友達Jちゃんのお誕生日を祝おうの会でした。
おめでとうJちゃん♪
当初の予定の焼き鳥→アイスのコースは理由あって中止に(TдT)残念っ

車に乗せてもらって行ったので場所がよくわからないのですが、手稲の方にある「ごはん屋さん」と言うお店に行く事に♪
メニューがいーっぱいで迷っちゃうから、とりあえず今週のオススメ「やわらかチキンのデミグラースソースかけとジャーマンポテト」を頼んでみたよ。(↑写メ参照)
おいしかったぁー。
この他に、玄米ご飯とラーメンサラダもモグモグ★
お味噌汁&スープはおかわり自由だよ。
お値段のわりにおなかがいっぱいになりました。(1人1000円くらいでした。
お店も長居しても全然OKな感じ。
また行きたいな。しかし手稲って滅多に行く事ないんだよなぁ(>_<)

高校の頃の同級生2人、Jちゃん・Mちゃん。
Jちゃんとは、普段お休みが合う事滅多にないし、たまに連絡取るくらい。
最近全然会っていなかったから顔見れて嬉しかったぁ。
おしゃべりして、明日もお仕事なので早めに帰宅したのでした。
もっとゆっくり遊びたかったじょ…(´∩ω∩`)

何はともかく…22才のお誕生日おめでたフォーーーーー!!!
数ヶ月会ってなくても、顔合わせたらなんだかほにゃ〜ってなっちゃう。
心が落ち着く、そんなお友達2人です。
[PR]
# by zou-ayuco | 2005-12-06 23:25 | にっき