<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あたまが ずつうです
先週末位から、ずっと頭痛がして土日は大人しくおうちにいました。
多分この頭痛は…肩こりからきているのではないかと私は踏んでおります。

今やっている仕事がひたすらPCに向かってちょびちょびデータ直し→校正の繰り返しと言うものなので。。
肩・背中・腰が痛い…(´∩ω∩`)

色々書きたいことがあったのですが、まだ本調子じゃないので今日は寝ますぅ。
指圧行きたいよぉー。ぶーぶー。
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-22 22:26 | にっき
心理学の本を読むのダ!
f0008780_23591980.gif
つい最近、簡単な面白い心理学の本を購入いたしましたぁ。
『3分でわかる心理学』という本なのですが。。

まだ数ページしか読めていないのですが、その中で興味があったものなどここで紹介していこうかなぁなんて。
自分の体験とかと一緒に(*ノ∀`*)聞きたくない?アイター

とりあえず今日は眠いから今週末にでも!!
本は買うつもりないけど、ちと気になるぞって方読んでやってくだちゃいね。。
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-20 00:03 | ほん
餃子が食べたいよー
今もっすごく餃子が食べたい私です。
餃子大好きです。
「毎日餃子でもいいよ、母さんや…」と、母に言った所…

「これ以上、橋本病悪化させる気か!!(゚Д゚ #)」

って怒られました。
手先を使うと、指が腫れちゃうのです。。
ゴメゴ…カオちゃん…;;


今日は、会社に新しい女の人が来ました。
最初に聞いていた年齢よりも1回り程上↑の方だったので皆ビックリ。
どうやら社長が年齢を聞き間違えていたそうww有り得ないwwww

来週から引き継ぎが始まるとかで、、
色々不安なんだけど、今は自分のことでもいっぱいいっぱいなんだから余計な心配すんなぁ!!と自分に言い聞かせている今日この頃(´・ω・`)
いい人だといいな♪


ドラマ『小早川伸木の恋』が、ちょっと面白い。
来週も楽しみだなぁ。


■今日の脳年齢
・母:42才(おぉーっと!!追い上げきtー)
・私:32才(目指せ、20代!w)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-19 23:59 | にっき
マンガ よみたぁい
今猛烈に漫画喫茶に行きたい私です。
自由空間ってすごいね。
お正月休みの時に初めて遊びに行ったのですが。
コンポタ飲み放題幸せだねww

今、(自分では買わないけど、漫画喫茶で)読みたい漫画を書いてみる。
今度行くかもな時の為の自分メモメモ♪w

f0008780_05794.giff0008780_051790.giff0008780_053168.gif
・松本光司:『彼岸島』
・柴門ふみ:『小早川伸木の恋』
・こしのりょう:『Ns’ あおい』


『彼岸島』以外は、ドラマの原作漫画です★
ちょっと気になるのです(≧ω≦)ノ

オススメ漫画あったらゼヒゼヒ教えてほしーい!
教えてください(笑)
少年・少女・ホラー系何でもイケます。

最近自分で買って面白かった漫画は…

・いくえみ稜:『カズン』
・安野モヨコ:『働きマン』


とかとかです。
もし機会があったら読んでみてみて〜♪

と言うか、誰か一緒に自由空間行きませんか。(笑)
今DS買って一文無し状態なので、来月とか…orz


■今日の脳年齢:
・母:67才(1日やらなかったブランク…?!調子悪かったのかしら)
・私:36才(ムフフ…徐々に、微妙に若返ってますw)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-18 23:51 | ほん
嵐の前の静けさ
会社でのこと。
ゴタゴタしていて、ちょとストレス溜まってきた今日この頃。
だけど、2月からはもっとヤバスになりそうな予感。
冬ってちょっとしたことでもブルーになります。
すぐ外暗くなっちゃうし、寒いし。
早く春よ、来い。
ホーホケキョッ♪

■今日の脳年齢
・母:playしてナス
・私:39才(最初の時以来の30代…!この調子で頑張るわよぉ〜)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-17 23:02 | にっき
なんかコレ気になるぞシリーズ
こんばんは。
今日会社に行くと、天井から雨水がバケツへと流れるようにビニールが上手に繋げられ、バケツの中は雨水でいっぱいでした。
なんか地下鉄とかでも雨漏り防止に天井にビニールとパイプ繋がっていたりしませんか?あんな感じ。
これのおかげで今日は水浸しになっていなかったし、屋根の雪落としもしてくれて平和な日々が戻ったのであります。


さてさて。
今日は特に話題もないし、「な、なんか気になるぞ!パシャッ」って写メっていたものを載せてみたりですっ。
f0008780_23391085.giff0008780_23392072.gif
↑この2つ。
「本格焼酎 魔王」と「DVD いつかギラギラする日」。

なんかね、今見てみるとどーってことない焼酎の名前とヤクザ物のDVDなんですよ。
でもこれを撮った時は「なんだよこれ!マジ熱いぜ!!ブォッハー!!」って感じでパシャパシャ写メったワケです。
消去するのも、なんだかなーなので載せてみました。(笑)

焼酎って変わった名前のものが多いんですね。
自分焼酎飲んだことないので、全然知らなくって珍しくって。
話を聞いたら「美少年」とか言う名前の高級焼酎もあるとか…?!
きっ気になるwどんな味がするんでしょうね〜♪
こう…甘美な……ね?(´・ω・`;)
焼酎好きな人教えて下さいぃw

DVDに至っては…、なんか題名見た瞬間に、
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
みたいな。。
何「ギラギラ」ってwww
ププーッみたいな(笑)
私の笑うツボ変でしょうか。
皆こんな題名のDVD見たら写メりたくなりませんか?
なりませんか。そうですか(´・ω・`)プーン


■今日の脳年齢:母55才・私54才
何コレキャー。
なんか母が絶好調でビックリした。
なんかすごい計算早いの。
「コツがあるのよ〜〜フフーン♪」とかちょっと自慢げなの!!
ぜってー明日は勝ってやる…と、さりげなく闘志メラメラな私なのでした(笑)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-16 23:56 | にっき
任天堂DSゲットォォォォォ!!!
f0008780_20285871.jpg
任天堂DSゲット致しましたぁ〜!!
ほんとはピンクを狙っていたんだけどね、どこも売り切れでトイ○ラスに現品限りでブルーがあったからブルーにしちゃいました(´・ω・`)ブルーモカワイイケドネ。。

ここまで人気があるゲーム機だとは思っていなくてビックリしました。
「売り切れ、そしていつ入るかはまだ未定」な所ばかり。。
お年玉片手に小学生が顔真っ赤にして、おもちゃ屋さんにダッシュしている姿が思い浮かびました。
ふっそんなダッシュして来てもオラが最後の1個買っちゃったもんね〜!
へっへっへっ!(←最低な大人

買ったソフトは、マロさんイチオシの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「おいでよ どうぶつの森」です♪♪

うん。。これわっ…!!
面白いです〜!


f0008780_2161035.gif
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
母もハマってしまいました。(笑)
なかなか私にやらせてくれなくて(´;ω;`)ウッ…大人げないぞかほる。。
毎日やってピチピチの脳にしたいです!
ちなみに。。現在の脳年齢:母61才・私54才。
あんま変わんないwwww
本気で頑張ります!!!!

TVCMで松嶋菜々子がやってる「じゃんけん」の他にも漢字書き取り・算数系・名曲演奏等々やっていて楽しいトレーニングがいっぱいです。
これは楽しいしお手頃価格だし、オススメだす〜〜♪
母もハマる率高しですw


f0008780_2162141.gif
「おいでよ どうぶつの森」
これは…可愛い!!!!この一言につきます。
早く村に慣れたいです(笑)

このゲームはセーブをせずゲームの電源落とすと次始める時にいきなり「リセットさん」っていうモグラが説教しに来ます(笑)
いけないことだとわかってるんだけど…彼に会いたくてセーブせず電源落とす私がおりますww(●´Д`●)←大きく間違った楽しみ方?気にしない!!

始めたばかりで右も左もわからない状態なので、謎が多いのですが。
のんびり、きんにく村ライフを楽しみたいと思います。
楽しいよぉ〜〜皆やろうよ〜〜〜〜。
ネット繋げてね、友達の村に遊びに行けるらしいのですっ。
みんな一緒に遊ぼうよーう。(布教活動w
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-14 23:24 | らぶ
『THE 有頂天ホテル』
f0008780_1849072.giff0008780_1849794.giff0008780_18491480.gif
『THE 有頂天ホテル』行ってまいりましたぁ。

物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?

すごい人でした。というか映画の初日に観に行くって久々だったかも!
早めに待ち合わせしたのですが、既にかなりの人でした☆

そしてそして作品の中身なのですが…出ている俳優さん、豪華でビックリ!
役所広司、唐沢寿明、松たか子、佐藤浩市、生瀬勝久、伊東四朗・オダギリジョー、YOU等々。

大晦日の夜から始まり、年明けまでのホテルマン・ホテルに泊まっているお客さん・アヒルetc…に起こるさまざまなドラマ。
それがさりげなくちょこちょこ繋がっていたりして、流石三谷幸喜って感じでした。
上映時間が2時間ちょっと。確か公式HPで見たのですが、映画の中の時間も同じ早さで進んで行っているらしいです。(大晦日の10時から年明け12時過ぎまで)
そういう細かな所までも気を使って作ってる、って感じの作品でした。

大きなネタがドーン!ってよりも、小ネタでずぅ〜〜っと笑わせるって感じ。
映画館の中では笑いが絶えませんでしたw
自分的には松たか子の“外人ネタ”がウケました(*ノ∀`*)エヘ
あとオダギリジョーもいい感じ♥

ハイ。。こんな感じに感想を書いております、私ですが。

ちょっこちょこ夢の世界に旅だっておりました(爆)

決してつまらなかったワケではないのですが。。
小ネタがずっと続いていくうちに、「つかれたぽん・・」ってなってグーって…orz
総帥に腕でトントンってやって起してもらいました(TдT)アリガトォ

mixiのレビュー読んでいると皆ベタ褒め星5つって方がほとんどなのですが、自分的には星3つ!
笑いのツボが普通の人と違うからかなぁ(´・ω・`)ショポーン

ドタバタ喜劇が好きな人は絶対いけます!
是非映画館に足を運んでみてちょ♪

・オススメ度:★★★☆☆(笑いのツボが普通と違うと寝ちゃうかも。。←あっお前だけだよっとか言わないで!)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-14 22:47 | えいが
有頂天な前日
f0008780_264075.gif
明日は、公開初日の『THE 有頂天ホテル』観に行ってきます。
楽しみなのだぁ〜o(≧∀≦)o

そういえば、今日ずっと観たかった『コーラス』をレンタルで観ました。
良かったよぉ〜〜〜。
少年達の歌声がすごくすごく澄んでいて素晴らしかったです。
お話も、とても綺麗にまとまっている感じでした☆

明日映画の帰りにでも、任天堂DSを電気屋さんに見に行こうかと企み中の私です。
ほんとは携帯機種変する予定だったんだけど、欲しい機種が去年の秋頃のやつなのにまだ結構値段が張っていて腹がたったので今回機種変やめたのでした!プンスカ!
新規加入の人は1円で機種変の人は1万近くって…。
馬鹿にしてんのかぁー。オラも1円にしろぉー。むおー。
なので携帯機種変やめて任天堂DS買おうかなぁ…って。。ヽ(°▽、°)ノ

松島奈々子がCMしてる、脳鍛えるやつと「どうぶつの森」狙い〜☆
売ってるかなぁ♪
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-13 23:55 | にっき
運命の出会い
今日は仕事の定時ちょっと前から、いつも私が居る部屋がすごい雨漏りしましてっ。
バケツ用意したり、新聞敷いたり。(なんか不良物件に住んでるおばちゃんみたいだよ…劇的ビフォア・アフター、匠カムカムーッw
いつもより数十分帰社が遅れ、外に出たみたら吹雪いているものだから地下鉄で帰ることにしました。

久々に帰り地下鉄に乗りました。(いつもは交通費浮かせる為に歩いてるだよ…
去年の冬はよくめぐちゃんと遭遇したけど、なんだか今日また会えそうな予感☆

…なーんて思っていたら!
乗り込んだら同じ車両にめぐちゃんがw
しかも乗車口と反対のドアの所にwwww

やばwwww
これ運命かもっっっっっwwww


多分約1年振り…のはずなのですが、普段mixiでお会いしてるのでそんなに久々な感じもしなかったり。(*^^*)
帰り道mixiのお話やら元中のお話やら…楽しかったです♪
また会えたらおしゃべりしてやってくだたい☆
そして、ハリポタ観てくださいっイイです!(笑)

***

あとあと、今日はkirihaちゃんの自動車学校卒検の日でもありました。
自学の他にもやらねばならない事が沢山で、頭パンクしちゃいそうだったんだろうなぁ。
少しでも自分のメールで励まされてくれたんだとしたら、すごく嬉しいです。
そして合格おめでとう!

これからも大変な事いっぱい山積みになっているかもだけど、自分のペースで。
ひとつひとつ確実に進んでいけるといいね。
溜まったもの、吐き出さなきゃ風船みたいにパーンって破裂しちゃうから。
無理しないでくらさいね。

***

今日の日記は、ほぼ私信な内容でしたw
てか明日会社行ったら雨漏りどうなってるのかすごーく心配な私です。
窓の外覗いたら有り得ない長さのツララがいっぱーいありました。
あんな長いツララ久々に見たwオソロシスwww
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-12 23:58 | にっき