<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
父さんが倒産
f0008780_13211439.jpgf0008780_13212166.jpg
会社が倒産する夢をみました。(縁起わるっっw
明日から会社行かなくてもいいんだぁー。
なんて焦りながらもちょっと嬉しそうな自分が居ました。

きっと現実そうなったらこんな事考えるんだろうなぁって感じで。
夢って自分の本心がよくわかるよね。
働けなくなったら困るんだけど、心のどこかでは辞めたいとか働きたくないとか思ってるんだよね。

先月か先々月に会社を解雇になる夢もみたしww
でもなんか納得して「はぁ、クビですか…フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!」みたいな感じだったし。。
でもでも働かなきゃお金貯めらんないし、払うもの払っていけないし。
有り得ないのよ、頑張って私(ノω・、)

写メは平井堅「キミはともだち」のPV。
アルバム初回生産のには、PVのDVDも付いてくるんですよう。
ついついそれに釣られて購入w
可愛いPVでした。
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-12 20:20 | にっき
カレーアイスの旅
今日は、ほんとはほんとは映画『ソウ2』に行く予定だったのですがなんと昨日で上映終了していたらしく中止に…(T_T)
前日まで上映時間をチェックしない自分が悪いんだけど…かなりショックでした↓↓

それで急遽『SAYURI』に行く事になったのですが、私の勘違いで結局こちらも観る事が出来ず…orz(ファクトリー待ち合わせなのに、札駅行ったりね…ごめんねごめんね総帥ごめn…
今日はもう映画は諦めることにし、気を取り直して映画の後に行く約束をしていたスープカレーとアイスのお店に行くことに♪♪

f0008780_0463844.jpgf0008780_0464781.jpgf0008780_0465647.jpg
*CURRY SHOP エス*
今まで食べたスープカレー屋さんの中で1番好きなお店です〜♥
色々なスープカレー屋さんに行ってみたい気持ちもあるんだけど、ついついこのお店のスープカレーを食べたくなっちゃって全然新しいお店発掘出来てません(>_<)
さわさんに連れて行ってもらったのが始まりなのでする。
ここのスープカレーは、カレーって感じよりもちょっとピリ辛鶏ガラスープって感じのお味。一度お試しあれなのですp(≧ω≦)q
ここでかなーり長居をしましてお次はミルク村へ〜♪♪


f0008780_256662.jpgf0008780_2554417.jpgf0008780_2555824.jpg
*カクテルアイスクリームBar ミルク村*
今日頼んだのは、ゴディバ・どんぐり・リンゴブランデー・抹茶の4種でした☆
ゴディバとどんぐりが必須になってきている今日この頃。
ゴディバは本当に美味しいのでオススメです♡♥
あといつもの紅茶と、サービスのリキュールは柿が入ったメロン♪
ゆっくり時間を気にせずお話出来るお店でほんとにいいです!アイスおいすぃし。
ここでもぺちゃくちゃお話して結構長居(笑)

映画は観れなかったけど、楽しい一日でした(´・ω・`)

*CURRY SHOP エス*
住所:札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1F
営業時間:11:30〜22:30
(水曜定休)

*カクテルアイスクリームBar ミルク村*
住所:札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル6F
営業時間:12:00〜23:00(オーダーストップ、23:50閉店)
(月曜定休)

[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-10 21:38 | しょく
たいしたぷれぜんとじゃありませんが
f0008780_02078.giff0008780_021018.jpg
この間、所さんの番組で『サンタクロースはいるのか?いないのか?』という幼稚園児の討論会がやってまして。
すごくすごく可愛かったんです〜〜。
それを観ていて自分のちっちゃい頃はどうだったのかなぁ〜なんて思いながら、押し入れを漁りましたところ…こんなものが出てきましたぁ。

写メの手紙↑は2つとも親に宛てた幼稚園位の時に書いたものだと思われるのですが、手紙の内容がひどかったwww
どうやら、父の日に渡した手紙らしいのですが。。

おとうさんへ
おとうさんいつもどうもありがとう
ちちのひにぷれぜとたしかにありますけど
わたしはちちのひがきょうだとおもいませんでした
だからわたしわかみのぷれぜんとにしました。
たいしたぷれぜんとじゃありませんがしきとってくらさい。
あゆみより


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)プゲラッチョ

なんか書いてること矛盾してます。
父の日にプレゼント、確かにありますけど…って用意してなかったから、結局最後は紙かよ!!!!!!!みたいなwwww
「紙のプレゼント」って手紙やんwwwwww
こんな無理矢理な手紙を受け取ってもちゃんと保管しておいてくれた心の広い両親に感謝(笑)

あと、自分の小さい頃に母が書いていた日記とかも読ませてもらったのですが面白かったです。
「この子…髪が生えない」みたいな事書いてあったりww
今はボーボーです母さん。心配させてごめんね。

きっとみんなの実家にも、ちっちゃいころの写真・手紙等々あるのでしょうね。
年末帰省している時にでも探してみたらどうでしょ♪
かなりウケますよーww
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-09 19:41 | にっき
も〜い〜くつ ね〜る〜と〜
f0008780_07975.gif
あと3週間ちょっとで今年もおしまい。
早いよ〜早すぎるぅ〜〜。
早いと言えばうちの会社の忘年会16日らしい。
早すぎじゃー!ww

そろそろ年賀状作らなきゃな時期ですね。
今年喪中の方は教えてくだしゃい。
元旦に届くように頑張って作りたいです。

部屋のストーブの灯油が切れて、ガクガクブルブル。
ピーピーうるさいと思ったら灯油切れかぁー_| ̄|○
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-06 23:56 | にっき
お誕生日を祝おう
f0008780_2332154.giff0008780_2333534.jpg
こんばんは!朝から腹痛で死ぬかと思いましたがなんとか生きております。いでで。

今日はお友達Jちゃんのお誕生日を祝おうの会でした。
おめでとうJちゃん♪
当初の予定の焼き鳥→アイスのコースは理由あって中止に(TдT)残念っ

車に乗せてもらって行ったので場所がよくわからないのですが、手稲の方にある「ごはん屋さん」と言うお店に行く事に♪
メニューがいーっぱいで迷っちゃうから、とりあえず今週のオススメ「やわらかチキンのデミグラースソースかけとジャーマンポテト」を頼んでみたよ。(↑写メ参照)
おいしかったぁー。
この他に、玄米ご飯とラーメンサラダもモグモグ★
お味噌汁&スープはおかわり自由だよ。
お値段のわりにおなかがいっぱいになりました。(1人1000円くらいでした。
お店も長居しても全然OKな感じ。
また行きたいな。しかし手稲って滅多に行く事ないんだよなぁ(>_<)

高校の頃の同級生2人、Jちゃん・Mちゃん。
Jちゃんとは、普段お休みが合う事滅多にないし、たまに連絡取るくらい。
最近全然会っていなかったから顔見れて嬉しかったぁ。
おしゃべりして、明日もお仕事なので早めに帰宅したのでした。
もっとゆっくり遊びたかったじょ…(´∩ω∩`)

何はともかく…22才のお誕生日おめでたフォーーーーー!!!
数ヶ月会ってなくても、顔合わせたらなんだかほにゃ〜ってなっちゃう。
心が落ち着く、そんなお友達2人です。
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-06 23:25 | にっき
趣味は、お琴を少々…
こんばんは。
今日は家に帰ってくるなりですね、

母:「ちょっと、あゆこちゃん。お話があるの。」

私:「えっ何っ?(゚Д゚ ;)」(何かしたかな…あれかな…?いやあれか…??)

母:「お見合いしてみない?(・∀・)」



( ゚Д゚)ポカーン



私:「え?????」


お見合いって、あのよくドラマとかで着物着て日本庭園ぽい所でやるやつ?
竹から水がちょろちょろカポーンってやつ??

男:「ご趣味は…?^^」

女:「お琴を少々…^^^^」

とかってやつ????!


冗談かと思ったらマジでした。(ってこんな冗談言う家族居たら嫌だ…
親戚達が集まった時に、そういう話をされたらしいです。
母の目が本気入ってたので怖かった…。
かほる恐るべし。

お見合いとか…
明日アイス屋さん行っくどー(●´▽`●)スンスンス-ン♪
とか目先の事しか考えてない自分にはあり得ない話で。
想像もつかないなぁ。

でも、周り見てみたらちょこちょこ若奥様なお友達も居るわけで。。
もう結婚とか焦るお年頃なのですか?!!
昨日の集まりの時にもこんな話題そういや出たな!Σ(゚ω゚=人)
勿論断りましたが、そんな事を考えた今日この頃。

うひひ。お見合い写真とかあったら見てみたかったぁw
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-05 23:55 | にっき
冬プチ同窓会
中学の頃の同級生とプチ同窓会でした。
年に1、2度一緒にお食事してお話いっぱいするのです。
Kちゃん・Yちゃん・Mちゃん、そして今回は残念ながら会えなかったけれどつるぺーちゃん。私も入れて5人のメンバー。

やっぱり会っていない間皆色々あるんだなぁ〜。
お話尽きなかったです(*^-^*)
楽しい時間をありが…フォーーーー!!!!!
次こそは「8時だヨ!“全員集合”」だぁー(古っ

美人若妻、そして一児のママでもあるYちゃんの愛しのみじゅきくん、写メ撮ってきたのでアップです♪
f0008780_0312844.jpgf0008780_0313659.jpgf0008780_1401100.jpg
左から、
「なんだこの野郎〜〜やんのかゴルァ〜〜」
「んくっんくっ!酒(゚Д゚ )ウモォー」
「プハー!これだからやめらんねぇ!おふくろぉ、もっと酒持ってこ〜〜い」
そんな感じですよね^^^^^^(えっ?違う??
一番右の、すごくいい笑顔ww

この間見た時よりもドドーンとおっきくなってました。
子供の成長の早さにびっくり。
すくすく元気に育ってね。
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-04 20:22 | にっき
ハリポタ観にいったよ
f0008780_0191226.jpgf0008780_0192029.jpg
会社帰りにSちゃまと映画♪♪
疲れも吹っ飛ぶのだぁ〜。

今日は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観に行きました。
こ、これがまた…久々に興奮しながら最後まで寝ずに鑑賞!!w(←最近ハズレばっかりだったの。。
1個前のアズカバンが私的にはビミョ〜だったので、今回のは期待せずに観に行ったのですが…き…ききき

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

炎のゴブレット、原作途中で読まず放置していたとです…。
だから映画も結末わからなくって尚更面白く思えたのかもかも。
これから読み直そうと思いますw

それにしても、外人さんは本当に成長早いですね。
皆一気に大人びていたわん。
ロンとハーマイオニーがすごく可愛かったぁ☆★

映画感想は、また今度ゆっくりと。


写メはファクトリーに居た、踊り狂う怪しいサンタさんです!
中学生に眼鏡取り上げられとりました!ひどい!
見かけても、いじめないであげてね、、
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-02 23:05 | にっき
チロルの塔
f0008780_0404374.jpgf0008780_04052100.jpg
きなこチロルおいひい。
多分、生まれて初めておやつ大人買い(箱買い)しました。
大人買い。小さい頃からの憧れ。
ロマンですね。

嬉しくて散らかして、そんで塔作ってみた。
↑その時の写メです。
このチロルたちは全て2、3日内に皆の胃袋に旅立ってしまいました。

また食べたいな。
[PR]
by zou-ayuco | 2005-12-02 00:41 | しょく