カテゴリ:にっき( 26 )
春の嵐
f0008780_0352289.gif
こんばんは、リアルワカメです!
「前髪どうした?!!分けてやるか!?」
「あれ?前髪ないよ??プゲラッチョ。」
などなど、こんなにツッコミ頂いたのは初めてで。
ノリノリで前髪切ってた自分が憎い。くぅ。
前髪だけ短いの変かと思って後ろ髪にも手を出したらワカメになりました。
むぉぅぉおおお!!(なんだこの言葉に出来ないやるせなさ!ww

バタバタなピークが過ぎ、やっといつもの自分の仕事に専念出来ると思いきや…
次から次からと他の仕事が舞い込んできます。
〆切ギリまでレイアウト寝かせている社員さんが原因なのよっヽ(`皿´)ノ バカン!
まだしばらく多忙な日々が続きそうな予感です。

そしてそして。。
以前日記に書いていた新しく入った人が辞めて1ヶ月。
次の人の引き継ぎが始まって数週間。
また一波乱ありそうなのです;;
私の担当の仕事と関係大有りな引き継ぎなので、ハラハラだよ〜(=ω=;)

納得のいかないことばかりでストレス溜まるし!!
キーッ!今週末は久々の映画2本立て☆
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』『エミリー・ローズ』です♪
これを励みに頑張るよ!!

おやすみなっちょい。
ぐーすかぴーーーーー。
[PR]
by zou-ayuco | 2006-03-28 23:33 | にっき
ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜
今日は高校友達と遊んで来ました!!
「ささらちゃん一時帰省・おかえりなさい会」!!!!(今勝手に名前付けた!)
1年振りの子も居れば、2年振りの子も。
しばらく会ってなかったけど、皆変わってなくってなんだかほっとしました。
皆元気そうで良かったです(・_・)
いっぱいお話出来て、飲めて楽しかったです。

ポカ酎マズくてビックリしたよ!
オロ酎を思いのほか早く飲みきったMちゃんにもビックリしたよ!ww
兄貴と呼ばせてください!!!!www

あと自分的にウケたのが「伯爵令嬢」の話題が出たこと。
ほんと素晴らしい元祖少女漫画☆なのですが、つい最近読み返したばかりだったので友達の口からその話題が出たのが面白かったです。
運命感じた…マァァ(゚Д゚*)

今回残念ながら会えなかったゆきやんちゃん・さやちゃんも帰省した際にはまた皆で会えたらいいなぁ。皆一斉に帰省出来たらいいのにねw(そんな無茶な!/笑)

総帥&Fちゃんがカラオケで歌っていたKAT-TUNの曲が耳から離れないayucoでした(´∀`)ニヤニヤ
[PR]
by zou-ayuco | 2006-03-26 23:58 | にっき
僕らはドンキー族
f0008780_0324074.gif
今日は久々にkirihaちゃんとドンキーでランチしました♪
kirihaちゃんとご飯=ドンキーの方程式が成り立ちつつあります。
安いのに飽きない味だよね、ドンキー偉大。

短い時間ながら、お互いの近況とかお話出来て良かったよー。
本当に少ないながらも大切だと思えるお友達が居て良かったって最近よく思います。
4月からは新社会人の仲間入りとなるkirihaちゃん。
がんばれー!がんばろうー!えいおーえいおー♪

勘定の時に自分の財布の中がカラな事に気づいて血の気が引きました。(おろして通帳に挿んだままだったの〜ww)
kirihaちゃんにお金借りて食い逃げせずに済みました!
きっと彼女は「じょーだんはよしこさん!!*」って思ったんだろうな。
ごめんなさい、ありがとう。。
そんな1日。

※じょーだんはよしこさん…「はいからさんが通る」を久々にパラパラっと見ていたらこんな懐かしいダジャレがね、あったの。。流行らせようゼ!!!
[PR]
by zou-ayuco | 2006-03-25 22:34 | にっき
お久しぶりです。
f0008780_1313343.giff0008780_1314348.gif
お久しぶりです。
携帯からミクシィ覗いてはいたものの、自分の日記は更新しないで数週間経ってしまったぁ!!
皆さんお元気ですか?元気があればなんでもできr(略)


この数週間色々な事がありました。
しかし携帯見てみたら写メ上の2枚しかなかった…
撮りだめしておけば良かったなぁ。。

・左:ホワイトデーのお返し達一部。
・右:先日いきなりシゲさんが頼んだお寿司。

少ないし!食い物しか撮ってないし!!!!
あっ、ホワイトデー…お返しまいう〜でした(*'▽'*)b
LeTAOのクッキー・チョコが美味しくて感動しました☆★
でもあっという間に、我が家のハイエナどもが…っ!ww
出費は痛かったけど、やっぱりお返し貰えたら嬉しいなぁ。いひひ。


それにしても。。
前髪切りすぎて軽く鬱です。
明日kirihaちゃんに。
明後日は高校時代のお友達に。
会いたいけど、会いたくね〜〜〜〜wwwww
これって恋…?なハズあるかーッヽ(`Д´)ノウワァァァン
早く伸びれー伸びれー;;
[PR]
by ZOU-AYUCO | 2006-03-24 23:49 | にっき
ばれんたいーん
f0008780_22575859.gif
こんばんは!
今日は、2週間振りくらいの定時上がりでした☆★
原稿提出して、校正戻ってくるまで楽できるやぁ〜♪なんて。
甘い事を考えていたらもうひとつの仕事の方の注文がすごい事になっててビックリ!
そういう時に限って、しばらく音沙汰なかった会社の方から久々に電話が来て。
データ直してとか言われたりもう…うわーん!
でもでも、仕事があるってことはいい事なんだっ。
って自分に言い聞かせて頑張るのです(>_<)
テンパってミスしないようにしなきゃー;

ここの所遅くまで残ったり、休日出勤とかしていて。
今まであまりお話したことなかった社員さんと色んなお話出来て新鮮でした。
これからまた定時の女に戻りますがね…いひひ(・_・)ゞ
明日やれることは明日やるぅ〜♪フフーン。

---

さて、、
今日はバレンタインデーでしたね!
義理チョコに約6000円吹っ飛んでいった私です。
人数が多すぎる!
お返し貰えなかったら根に持ちます。(笑)
アハ〜来月が楽しみだなぁ(*ノ∀`*)

皆さんの職場・学校でも、今日は義理チョコ飛び交ったのかしら。。
いや、本命っ本命だよね!普通!!
朝から男子はソワソワ…帰りも無駄に教室に残ったりしていたのでしょうか!!
なんだか香ばしい!!!!!イイネ!!!!!

買いすぎたチョコをお昼にガツガツ食いました。
女性陣で「生チョコまいう〜〜」ってw
「私もこれ食べたかったんだよね〜」って事務のお姉さんまでチョコ開封!!!
「アーモンドも上品な味わいですね^^」とか感想言っちゃったり!!!!
へ、変な会社…(*ノ∀ノ)イヤン
チョコはね…人にあげる物じゃないの。
自分が食うもんなんだああーー!!!!!ww←大きく間違い

デパチカとかで高級チョコレートを買い、誰かに渡すわけではなく。
オナゴたちで持ち寄って食べると言うのが最近多いって聞きましたぁ。
チョコ試食会、みたいな??素敵っ☆★
1年に1度くらいおいし〜いチョコレートを食べたいって気持ち、わかるわんっ(笑)
私は高級チョコじゃなくって、チロルとかでも十分幸せだけどねんっ♪


■今日の脳年齢
・母:ヤッテナス。(飽きたのかっ…かほる!)
・私:23才(あと1才↓で実年齢だよぉ〜。)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-02-14 23:26 | にっき
コンポタを飲むとホッとするの
f0008780_17213473.gif
朝、大抵いつも遅刻寸前なので。
コンポタ系を飲んで短い時間ながらホッとひといき着いてから準備を始めます。
冬は寒くて嫌いだけど、あったかいコンポタが他の季節よりもすごーく美味しく感じるところは好きです。
皆もそういうのあるのかな。
みそ汁飲むとホッとする、とか。
朝は納豆だろ!!白米だろ!!みたいな(笑)

---

この数週間、色々あって疲れたぁ。
原因は、〆切が迫っている仕事と新しく入って来た社員さんですw
仕事は忙しくなるのわかっていたから仕方がないとしても、
その社員さんというのが本当に…本当に逝ってよし!!!(゚Д゚#)な方で。
変わった人って多いけれど、行動・発する言葉ひとつひとつが勘に触る人って久々です(゚Д゚#)←嫌いだから全てがムカつく罠。

あんまりこういう事ってないんだけどなぁ。。
愚痴聞いてもらった方、本当に有難うです。ごめんねぇ。。

フフフ…
勝手に自分の中だけの社員さんのあだ名まで考えちゃったよ。。
その名は「カセット」
なんか自分の趣味の大量のカセットテープ持って来て、棚に積み上げてるの。
「プレミアあるからw」とか自慢してたしwwキモスwwwwww

てか、仕事となんも関係ないからそれ!自宅に持って帰れぇー!!
しかもその積む作業を会社の人にやらせてたのです!
思い出しても腹たつのりですっ!!キーッヽ(`Д´)ノ
私もその人の荷物整理に駆り出され、仕事数日何も出来なかったとです。。

自分勝手で自分の事は他の人がやってくれるのが当たり前〜とか大きな勘違いしてるみたいなんで、とりあえず私…

雑巾絞りたてコーヒー入れてもいいですか^^

もしくは、

コーヒーに下剤仕込んでもいいですか^^^

しかし…小心者なので、実際できません。
何かいい案あったら教えてください(笑)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-02-05 16:57 | にっき
みんな、げんきぃ〜?
みなさん、お元気ですか…。
ボクは、お便器です。。
ふふ…つまらないですか…。

ここのところ、珍しく残業な毎日です(+_+)
やらなきゃいけない仕事をやる前にポンポン他の仕事が入ってきて、肝心の仕事に手がつけられません。。
きっと今週土曜日は休日出勤な予感orz
なんなのもー …

ξミヽ(・∀・)ノξ ミンナウンコタベテシンジャエ!!!!!

ばっちい事言ってごめんクサイです…。
つまんないですか…ふーん…。


がっちりキャッチ☆バトンちゃん達。
全然答えれてない;
落ち着いたらちょこちょこやっていきたいです♪
面白いバトンばかりで答えるの楽しみだぁ♡


映画の記事書いたらトラックバックが!
ブログってすごいなぁ。
他の人の感想とか見れて楽しい。
こちらからもトラバさせていただきましたぁ。
ありがとうです。
[PR]
by zou-ayuco | 2006-02-02 23:24 | にっき
あたまが ずつうです
先週末位から、ずっと頭痛がして土日は大人しくおうちにいました。
多分この頭痛は…肩こりからきているのではないかと私は踏んでおります。

今やっている仕事がひたすらPCに向かってちょびちょびデータ直し→校正の繰り返しと言うものなので。。
肩・背中・腰が痛い…(´∩ω∩`)

色々書きたいことがあったのですが、まだ本調子じゃないので今日は寝ますぅ。
指圧行きたいよぉー。ぶーぶー。
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-22 22:26 | にっき
餃子が食べたいよー
今もっすごく餃子が食べたい私です。
餃子大好きです。
「毎日餃子でもいいよ、母さんや…」と、母に言った所…

「これ以上、橋本病悪化させる気か!!(゚Д゚ #)」

って怒られました。
手先を使うと、指が腫れちゃうのです。。
ゴメゴ…カオちゃん…;;


今日は、会社に新しい女の人が来ました。
最初に聞いていた年齢よりも1回り程上↑の方だったので皆ビックリ。
どうやら社長が年齢を聞き間違えていたそうww有り得ないwwww

来週から引き継ぎが始まるとかで、、
色々不安なんだけど、今は自分のことでもいっぱいいっぱいなんだから余計な心配すんなぁ!!と自分に言い聞かせている今日この頃(´・ω・`)
いい人だといいな♪


ドラマ『小早川伸木の恋』が、ちょっと面白い。
来週も楽しみだなぁ。


■今日の脳年齢
・母:42才(おぉーっと!!追い上げきtー)
・私:32才(目指せ、20代!w)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-19 23:59 | にっき
嵐の前の静けさ
会社でのこと。
ゴタゴタしていて、ちょとストレス溜まってきた今日この頃。
だけど、2月からはもっとヤバスになりそうな予感。
冬ってちょっとしたことでもブルーになります。
すぐ外暗くなっちゃうし、寒いし。
早く春よ、来い。
ホーホケキョッ♪

■今日の脳年齢
・母:playしてナス
・私:39才(最初の時以来の30代…!この調子で頑張るわよぉ〜)
[PR]
by zou-ayuco | 2006-01-17 23:02 | にっき